丸の内フラワーウイークス2009

e0025655_5323714.jpge0025655_5332520.jpg
丸の内仲通りに飾られたハンギングです。
やはりこういう場所には派手なハンギングが似合います。
丸くボールのような形にサフィニアを植えこみ、カラーリーフは下にリシマキアやヘデラを少しだけです。
建物や丸の内の雰囲気に良く合っていますよね。


ネコ、嫌いではないんですが。
ウチの庭で球根を掘り返したり植物にオシッコをしたりする野良ネコは敵です。

数年前のオープンガーデンの日、物置を開けたら
「あ、ども♪」と親猫と子猫が3匹。
また室外機のコードをぐるぐる巻いたものを爪砥ぎに使い、
エアコンがショートし故障(ナンてことするんだよ!)

それから野良ネコと私の関係はとても冷えたものになってしまいました。
庭を歩いているネコを見つけるたびに
「コラあ!」と威嚇。
時には追いかけ
「通行料いただきます!」と箱根の関所ばりの厳しさです。
[PR]
by garden-kusaki | 2009-04-23 06:00 | その他


<< ペチュニアの寄せ植え 窓に掛かるバラ >>