茨城の庭②

e0025655_5365375.jpge0025655_5373185.jpg
e0025655_5383170.jpg大きなお宅の大きなお庭。
これよくあります←でもないかな。
庭師さんが入って年に何回か手入れをして。 これもよくあります。

こちらのお庭は大きいけれど違います。 奥様が山から木を掘り起こして軽トラに載せて庭に完璧に配置し、手入れして。
 
↑和室からの眺めはまるで高級料亭です(行ったことないけど)

e0025655_5581558.jpgそしてナンと手作りケーキなどとお茶でおもてなししていただいちゃいました~!!
幸せ~♪

Nさんはまるで「ベルサイユの薔薇」のマリーアントワネットみたいなんです。 そのかたが目をキラキラさせて
「ここまである(膝の上)長靴履いて木を掘って…」と、こともなげに(ていうか楽しそうに)お話され、私は思わず
「Nさんのお宅の子供になりたいです!」と言ってしまいました←迷惑な!

これ確実に言えます。
茨城恐るべし。


茨城の庭③につづく
[PR]
by garden-kusaki | 2009-06-01 06:14 | その他


<< 茨城の庭③ 茨城の庭① >>