アンティークのフランス瓦に

e0025655_585253.jpgアンティークのフランス瓦に太い輪っかをとりつけた容器です。 とても雰囲気があります。
鉢は元からあったものがなくなってしまったようです。 売り場から新しいものを探して暴れた多肉を植えました。 土も少なく、とても乾きやすいですのでこれからの季節、多肉かリーフ類がおススメです。

ガーデンズにはアンティークでないフランス瓦も置いてあります。 穴は電動ドリルで開けることができます。 太めのワイヤーで小さな鉢を固定するといいです。 2007年8月17日の記事にも書いてます。 参考にしてみて下さい。


ウチの早期退職夫、元気にしてます。
先日の朝の会話:
私 「さっきから9割9分がたアナタがしゃべってるよね」
主人「うん♪  でも100パーセント無視してるよね」
私 「は…ははははは(汗)」                          ↑当たってるし
[PR]
by garden-kusaki | 2009-06-18 05:39 | 寄せ植え


<< 昨日の教室「多肉植物を使って」 火曜日はエコ営業の日 >>