人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり観葉植物のハンギング

やっぱり観葉植物のハンギング_e0025655_21441322.jpg春からずっと作り続けています、観葉植物のハンギング。 花モノほどの華やかさはありませんが花ガラ摘みしなくていいんですよ。 
やることといったら

・水やりと時々の液肥
これはまあほとんどの植物しなくちゃいけないことです
・バランスが崩れたら切り戻し
生長のスピードがあまり早くないですから。 「ナンかもっさりしてきたなぁ」と思った時が切り戻しのタイミングです
・茶色くなった下葉を摘むことくらいです
これ大事です。 植物の足元の風通し

本当におススメです。

ひ~え~!!
6月25日に使った写真をまた載せてしまった。
←差し替えましたが。 だから観葉じゃないです。  
疲れているんだ、そうだ、きっと。 ちょっとまったりしよう。
by garden-kusaki | 2009-07-03 07:08 | ハンギング


<< トレニアのハンギング リグラリアの寄せ植え >>