「ほっ」と。キャンペーン

小さな寄せ植え、もういっちょ

e0025655_4553044.jpgお手軽な小さな寄せ植えです。
ごく普通の素焼き鉢にルドベキア(売り場の隅で寂しそうにしていたもんで)と斑入りフッキソウ(これがまたキレイなんだな~♪)、ヒューケラ(みんな大好き)、コクリュウ(ものすごく便利)を寄せ植えしました。


仕事帰りお腹が空くんですよね。
で、そのままスーパーに行くと食べたいものをドカ買いしてしまうので「何か口に入れないと」とアーモンドを5粒食べることにしました。
「世界一受けたい授業」で紹介していたので(栄養のバランスに優れ、5粒である程度食欲を抑えられるとのこと)

最初の赤信号で車が止まった時に5粒(よ~しこれでもう大丈夫♪)
次の赤信号でまた5粒(たった5粒じゃあ、お腹のたしにならないし)
そのまた次の赤信号で5粒(ちょっとカロリーが心配だけどヘイキ平気)
またまた次の赤信号で5粒(だってアーモンド好きだし)
そのまた次の赤信号で…(ご想像にお任せします)
キャー! もう赤信号止めて!!
「仕事帰りにアーモンド」は危険です。
[PR]
by garden-kusaki | 2009-08-17 05:34 | 寄せ植え


<< やっとヤル気が 小さな寄せ植え >>