呪われた車①

e0025655_5525862.jpg柏へはガーデンメッセのT店長の車で行ったんです。
その2日目。
さあ、今日も柏に向けて出発~♪
と思って走ること数分。
店長「おかしい、車が。 アクセル踏んでもあまり動かない」 運転席を覗きこんで見ると赤いエンジン警告灯が不気味に光っています。
店長「とにかくガソリンスタンドに入って見てもらおう」
私「インターの手前にありますよね」
店長「でもこの前の坂を上がれるかどうか」

そんな話をしている間も車はノロノロと走り、
周りの車にドンドン追い抜かれていきます。
もういつストンと止まってもおかしくない感じです。

あ~、もう駄目だ。 この赤信号でピタッと止まってしまうに違いない。
そうしたら私がインター手前までずっと車の後ろを押して…
ってなんキロ?! 2キロ以上あるかもしれない!!

もう絶対押す、ここからかもしれない。
押して押して押してヘロヘロになって今日一日のエネルギー全部使い果たしてしまうんだわ、きっと。
だいたい柏に時間までに着かないかもしれない。
車なくてどうやって行く? 電車? 店に戻って私の車に乗り換え? どうやって?
とにかく店長車クン、お願い頑張って~!
 
偉い! 坂はクリアしたわ、あと500メートル
ガソリンスタンドが見えてきたわ、あと200メートル
この信号を右折すれば…ってホントもうノロノロで今にも止まりそうじゃないの=!
この交差点の真ん中で止まるの=? それはやめて==!!


店長と私の祈りが通じたのかナンとかガソリンスタンドに辿り着きました。
ホッとしたのも束の間。 メカニックのかたが「ディーラーでないと直せません」とまたまたズドーンと突き落とされました。 あ=もうダメだ柏はキャンセルか?
つづく

写真は柏で作った寄せ植えです。
[PR]
by garden-kusaki | 2009-08-25 07:11 | 寄せ植え


<< 呪われた車②←①からお読み下さい ヒュ~(寂) >>