さてここで問題です

e0025655_684031.jpge0025655_692075.jpg
私いつも教室で言うんです。
「ポット苗に付いているラベルには情報がたくさん詰まっていますから良く読みましょう」とか
「ホームページアドレスが記入してあったら検索してみましょう」とか。
そうするとたくさんの詳しい知識を得ることができます。

科名や属名が書かれている時もあります。
そうすると私は時々クイズを出したりします。

「さてここで問題です。 ラミウムは何科でしょう」とか。

何回も教室に来て下さっている生徒さんはもう心得たものです。
来ました!ってことで
「シソ科です。 前回使ったカルーナはツツジ科です」
スラスラ答えてしまいます。

そうすると私は
チッ(-_-メ)もう少し難しい問題にすれば良かったと思うのであります←性格わるっ!

写真は昨日のガーデンズの教室で生徒さんが作られたハンギングと寄せ植えです。
ラミウム入ってます。
[PR]
by garden-kusaki | 2009-09-12 06:33 | 教室


<< 夫が妻にほれ直すとき リフォームしました >>