「ほっ」と。キャンペーン

ボクらはいいとは言えません

e0025655_532454.jpgヒューケラのお隣のこつぶっこ(おいしいよね♪)みたいな黄色い小さなつぼみはフユシラズです。
いつもガーデンメッセから帰る時に写真を撮りますから花が閉じています。 朝撮らないとね。

フユシラズ・ヒューケラ・カレックス・コプロスマ・ビオラ・メラレウカ


先日お金をおろそうとキャッシュコーナーに行きました。 なぜかその日は混んでいて歩道にズラズラッと待っている人が並んでいました。 中には3台機械があるんですが2人のかたが手間取っているようでした。

5分以上待ったでしょうか、駐車監視員のかたが2人向こうからやってきました。 すると私の前のかたは大慌てでソバに止めてあった車を移動させました。 その前のかたはもうすぐCD機の番がきそうなので
これ私の車なんです。 いいでしょ、いいでしょ」と必死に訴えかけました。
監視員のかたは「ボクらはいいとは言えません」と一言。
何もせず、す~っと通り越してくれました。

なんだかその場にホッとした空気が流れ「良かったですね」「うん、良かった良かった」と皆で拍手したいような一体感が生まれたように思えました。
結構融通のきく監視員のかたもいらっしゃるんですね。
若いお兄ちゃんでかっこよかったし♪
[PR]
by garden-kusaki | 2009-10-21 06:27 | 寄せ植え


<< つかず離れず押しつけず ツワブキもいいよね~ >>