ふんわり作るハンギング

e0025655_6304256.jpge0025655_6312121.jpg
e0025655_6314239.jpg「ハンギングってなんであんなにギューギューに苗を植えるんだろう?」って思われるかたいると思います。 私も最初そう思ってましたから。

ギューギューではないです。 ふんわりと植えてます。
 
「植物の足元に風が通るように、植物と植物が触れ合う程度に
」と私は教室で話しています。
そんなふうに植えると作った当初から飾れます。 その後も大きくなりすぎた苗を切りつめたり、すいたりして長く楽しむことができます。

枯らさず良い状態で植物と長~くお付き合いできるかたがハンギング上手です。 

昨日のステップアップコースで生徒さんが作られたハンギングです。
どうぞ長く楽しんで下さいね
[PR]
by garden-kusaki | 2010-01-11 06:54 | 教室


<< 園芸店の店員 スキミアとジュリアンの寄せ植え >>