ハボタンの寄せ植え

e0025655_542780.jpgガーデンズの売り場でもハボタンは少なくなってきました(ガーデンメッセではもう売り切ってしまってます) なんだか寂しいですが昨日もハボタンを使って寄せ植えを作りました。

ハボタンとワイヤープランツ、プリムラジュリアン 「マスカットのジュレ」(おいしそう♪)の寄せ植えです。 ワイヤープランツは中央に植えて葉先が植物の間から出るようにしています。 器と合わせる植物を選べばお正月の雰囲気が出ない気がします。

↓こちらはハボタンとイベリス、シロタエギクです。
ブリキの容器に穴を開けて植えました。

昨日今日と冷え込んでいますからちょっと(かなり?)寒そうな寄せ植えです。
e0025655_6455.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2010-01-13 06:16 | 寄せ植え


<< 暖かい感じの寄せ植え 園芸店の店員 >>