眠れる獅子たち

e0025655_6234563.jpgウチの玄関脇の北側コーナーです。
地中に配管が通っているあたりには大きなコンテナを置いてあります。 前に植えたアカンサスモリスが大きくなってきました。

ここはもう少ししたらクリスマスローズや小球根(ウサギのあたり)が咲き、花期が終わるころギボウシが大きくなってくる予定です。


息子たちが高校入学の頃。
男子は「眠れる獅子」だから入学時はパッとしなくても3年後には成績が伸びて良い大学に合格したりすることが多い、とか
男子はココぞ!という時踏ん張りがきく、とか
確か高校の先生のお話にあったような気がするんです。

ウチの眠れる獅子たち、いつまで眠っているつもりですか~?
踏ん張るのはトイレの中だけですか~?
あ、そうか!
獅子じゃなかったんだ!!!
[PR]
by garden-kusaki | 2010-01-28 06:46 | ウチ


<< 白いハンギング ヤツデ「フロスティー」の冬の姿 >>