ダンナは誉めれば伸びる

e0025655_66925.jpgウチのタチアオイです。
この花が咲き始めると梅雨だな~と思います。 そして咲き終わると梅雨も終わり、カ~ッと暑い夏。 その頃には長雨のせいで葉がウドンコ病になってたりして。 でもそれはそれでよし、としています。


先日仕事から帰ると主人が
「庭にこ~んなに大きいスズメバチが巣を作っている」と言うので見にいくと、アシナガバチが小さな巣を作り始めているところでした。

アシナガバチには悪いですが主人が刺されたら「スズメバチに刺された==!! 死、死ぬ~…」とか言って大変ですのでシュ~っとさせていただきました。

「ダンナは誉めれば伸びる」と言います。
誉めてないですけど徐々に掃除や洗濯もの干し、お料理などしてくれるようになってきています。
今度誉めてみようかな~
「大丈夫、あなたは強いコだから。 一回くらいスズメバチに刺されても死なないから。 
だってアシナガバチだし

園芸ガイド編集部ブログで私の「この植物をお買い!」のことを取り上げて下さいました。
寄り道してって下さいね~♪  
「この植物をお買い!」、ここでも発見! その1
「この植物をお買い!」、ここでも発見! その2
[PR]
by garden-kusaki | 2010-06-20 06:38 | ウチ


<< 玄関先にはドカン!と Nさんのお庭 >>