玄関先にはドカン!と

e0025655_5545074.jpg小さな寄せ植えをたくさん置くよりも玄関先にはこのくらい大きな寄せ植えをドカン!と置くほうがいいと思います。

玄関ドアは2mくらいですので、1mくらいの高さがあったほうが映えます。 小さい寄せ植えの場合は素敵な花台などに置くといいでしょう。 コチラの寄せ植えはニューサイランが大きいので1.5mくらいあります。

ニューサイラン、ヒューケラ、モミジバゼラニウム、ブルーサルビア、ルリマツリ、コロニラ・バレンティナ、フィカス・プミラ
e0025655_6235325.jpg昨日は父の日でしたね。
私にとって主人は父ではありませんが、まあ、喜ぶので、プレゼントすることに。 たくさん散歩して汗をかくのでタオルハンカチです。

朝一でプレゼントしたら三男が起きてきて
「あ!」と言って自分の部屋へ。

持ってきた父の日のプレゼントはタオルハンカチ。

主人は「三男の選んだハンカチのほうがデザインがいい」とか言ってました。 

普通なら「ナ~ンテこと言うわけ~」と怒るところですが、三男と気が合ったことが嬉しくて、父の日の朝は平和に過ぎて行ったのでありました。

↓ ふふふ♪
e0025655_6271242.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2010-06-21 06:41 | 寄せ植え


<< 玄関先に和の風情で ダンナは誉めれば伸びる >>