ニチニチソウのハンギング

e0025655_643016.jpgニチニチソウはハルディンのビンカ・京風車です。 このくらいの花付きがいいですよね。 葉が見えなくなるくらいびっしり、というのはどうも好きになれません。

ビンカ、オレガノ・バックランド、コバノランタナ、フィカスプミラ、ヘンリーヅタ

この季節、教室で生徒さんが花いっぱいのハンギングを作ろうとすると
「キチンと花ガラ摘みできますか? 水やりも朝夕できますか?」と聞いて
できる」と答えたかたのみ「作ってよし」と言っています。

その時の私ってきっと
「枯らしたら許さん!゛(`ヘ´#)」
みたいな顔つきになっていると思うな~(苦笑)


園芸ガイドHPのブログアップしました。
寄り道してって下さいね。       「暑くたって元気!」な寄せ植え
[PR]
by garden-kusaki | 2010-06-27 06:28 | ハンギング


<< 明日に繋がる試合 昨日のガーデンズの教室 >>