サウジアラビアの思い出⑤~アバヤ

e0025655_6124035.jpgサウジアラビアでは女性は黒いアバヤを身に付けます。

私達外国人はベールは付けませんでしたが黒い袈裟のようなものはコンパウンド(外国人居住区のような所)以外の場所に外出する時には必ず着ていました。

これがスーパーなどで邪魔くさいんですよね~ 裾が陳列された商品に引っかかってお菓子などがバラバラと崩れ落ちたりして。 が、なぜかサウジの女性は直さないんですよ。

「下々のものが直すであろう」みたいな感じでス~っと行ってしまいます。 モチロン私は直しましたよ、小作人ですから


e0025655_192273.jpg
ハイビスカスの寄せ植えです。 夏はこれですね。 

ハイビスカス、ガーデンカラジウム、コリウス、クロサンドラなど



園芸ガイドHPのブログも久々にアップしました。 寄り道してって下さいね♪ 
「試験まであと〇〇日」
[PR]
by garden-kusaki | 2010-07-11 06:35 | サウジアラビア


<< ガーデンメッセ教室「夏のハンギ... ガーデンズの教室 >>