ガーデンメッセ教室「夏のハンギングバスケット」

e0025655_6223543.jpgマスター講座にも参加されているかたが作りました。 レックスベゴニアを引き立てるようにポトスライムやスパティフィラムを植えています。

上達しましたね。 もうワタシが何も言わなくても植物選びできますし、植え方も安心して見ていられます。
e0025655_6305090.jpgコチラも丸くきれいな形にできています。

白いニチニチソウ、ペチュニア、先端の葉色が素敵なリシマキア。 この組み合わせGood!です。


昨日の八王子最高気温は30℃だったようですが、風もあり、曇っていましたのでスムーズに教室ができました。 これが35℃くらいになって晴れてたりすると大変です。

皆無口になってタラ~っと汗を流しながらハンギングを作ります。 ワタシがおもしろいこと(まあ、たいてい失笑ネタですが)を言っても「ハ、ハハ←仕方なく笑う」止まりです。

あ~8月の教室が怖い。
[PR]
by garden-kusaki | 2010-07-16 07:10 | 教室


<< 本当にごめんなさい 忘れられない思い出 >>