またルドベキアですよ~♪

e0025655_644340.jpgまたルドベキアの寄せ植えです。

昨日のと似たような色合いの組み合わせです。 容器を横長にしてみました。 

今売り場ではコリウスが大きくなって寄せ植えに使いやすくなっています(しかも安い! 丈夫!) 大きくなりすぎていたら切り詰めればいいし、切ったものは挿せばすぐ発根するし。 たくさんの種類があって組み合わせるのが楽しいし。

でも9月頃になるとコリウスは入荷しなくなるんですよね。 秋の寄せ植えやハンギングで使うと、いい味出してくれるんですけどね~

ルドベキア、コリウス‘ナイトカーニバル’、鑑賞用トウガラシ‘ブラックパール’、ハロラギス・メルトンブロンズ、斑入りプミラ、ニューサイラン
[PR]
by garden-kusaki | 2010-07-28 07:01 | 寄せ植え


<< ギャル並みなワタシ オレってそんなヘンなヤツだったの? >>