観葉植物のリース

e0025655_613013.jpgお客様のご注文の品です。 マンションのエレベーターホールに飾られるそうです。 土の分量が少ないですけど、そういった場所でしたらすぐに乾燥することもなく手入れも比較的楽だと思います。

ポトス、シダ、コクリュウ、ヘデラ、ドラセナ・ゴッドセフィアナ

こう暑いと庭に出る気がしませんよね。 
そこでどんなふうだったら暑い夏でも庭が快適か、考えてみました。
・暑くない
・蚊に刺されない
・雑草がものすごい勢いで生えない
・植物がジャングル化しない

暑くないのは無理としてもスペインのパティオのような地面が少ない庭っていいと思うんです。 建物をある程度敷地いっぱいに建て、中庭に落葉樹1本と足元に少しの植物。 そして玄関前に季節の花鉢少し。

このくらいで十分です、今の私には←疲れているかも
[PR]
by garden-kusaki | 2010-08-07 06:59 | ハンギング


<< 違いのわからない男なのに 「サザエさんちの波平さん」寄せ植え >>