人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸店には蚊がいます

園芸店には蚊がいます_e0025655_613137.jpg園芸店には蚊がいます。
屋外ですし、水はあるし、ま、当たり前ですが。

かわいい色白のスタッフにはたくさん寄ってきますが、ワタシの血はどうもまずいらしく(腹黒だしね)、さほど寄ってきません。 それにワタシは夏でも長袖、長ズボン(林間学校か?)ですから被害には合いにくいのです。

ただ…

顔だけはいかんともしがたいのです。 この頃年くって顔の皮膚の感覚が鈍ってきたらしく蚊が顔に貼り着いていても気づかないことが多いのです。

どうぞ店にいらした時、ワタシの顔に蚊がほくろのように止まっていたら容赦なく、はたいちゃって下さい。 そのかわり一発で仕留めて下さいね。


写真はニチニチソウの寄せ植えです。 暑くても元気!

ニチニチソウ、コリウス、ハイビスカス‘ホワイトロコ’

園芸ガイドHPのブログもアップしました。 寄り道してって下さいね♪ 
「‘コリウスいっぱい’な寄せ植え」
by garden-kusaki | 2010-08-12 06:19 | 寄せ植え


<< 昨日の教室 台所掃除のアトは料理する気にな... >>