昨日のガーデンズ教室

e0025655_629475.jpg教室には遠くにお住まいのかたも来て下さいます。 去年など毎月マスター講座に大阪から新幹線で来られたかたもいらっしゃいました(これ自慢・照)

そういうかたはどうやって大きなハンギングをお持ち帰りになるかというと、ショッピングカートです。 カートにハンギングをくくりつけ、ふわりと大きなビニル袋を掛け、お持ち帰りになります。 

このハンギングを作られたかたも都心にお住まいで月に何度も電車で来て下さいます。 お持ち帰りは宅配便です。 ガーデンメッセではハンギングの宅配を基本的にお受けしていませんが、ガーデンズでしたら大丈夫です。 丁寧に梱包してお送りします。

白いカランコエをメインにしたハンギングです。 乾燥に強い植物を周りに植えています。
e0025655_6495887.jpg


コチラのかたは車でいらっしゃいます。 車の場合は急ブレーキ、急ハンドルをしなければ寝かせてお持ち帰りになっても大丈夫です。 苗を入れるトレーにクシャクシャッとした新聞紙を枕にし、少し斜めになるように置くのが一番良いようです。


ハンギングは2回目ですが、ブランクを感じさせません。 どうぞまたいらして下さいね♪
[PR]
by garden-kusaki | 2010-08-28 07:02 | 教室


<< サウジアラビアの思い出⑩ ~ ... 昨日のガーデンメッセ教室 >>