サウジアラビアの思い出⑩ ~ お買い物

e0025655_633436.jpg今日はハンギングバスケットマスターの筆記試験があります。 皆さん充分眠れましたか。 体調を整えて力を出し切って下さいね。


外は猛烈に暑いし、手芸はできないし、ヒマつぶしにテレビをつけても、おもしろい番組をやっているワケでもなし(アラビア語だし)。 日本から送られてきたビデオも同じものを10回以上は観てるからセリフまで覚えているし。 本や雑誌も片っぱしから読み終わってるし、かと言ってお茶会はケーキ作りが面倒だし、作れないし。

サウジではお買い物もレジャーの1つでした。 だって暑くて、やることあまりないですから。

同じ会社の奥様方とドライバーの運転する車でブランドショップやら金スーク(市場)やらへ。 高級食器や、ブランド服や、金のアクセサリーをワタシも少々買いました。 

だって暑くて料理と子供の面倒をみること以外、やることあまりなかったですから。

写真は水生植物の「モジャモジャ頭風寄せ植え」です。 とかすの大変そうですね。
ラセンイ、シラサギカヤツリなど
[PR]
by garden-kusaki | 2010-08-29 06:30 | サウジアラビア


<< キクの季節です 昨日のガーデンズ教室 >>