昨日のガーデンメッセ教室

e0025655_6172468.jpg昨日の午前中、八王子は雷雨でした。
激しい雨と雷に私の声がかき消され
ワタシ「………といいです」
生徒さん「? なんですか~?」
ワタシ「…… です」
生徒さん「アンだね? 飯はまだかいね?
ますみさん」
みたいな感じでした。

ンなワケないか。


写真は生徒さんが作られた寄せ植えです。 2つ作られました。 同じシリーズの鉢なので両方一緒に飾っても絵になります。
e0025655_6295551.jpgマダムな色合わせのハンギングです。 作られたかたは既にマスターさんです。

モクビャッコウはこんなふうに少し伸びたほうが味がある気がします。


ハンギングや寄せ植えを作る時、手がドロドロですと植物が汚れてしまいます。 根鉢が濡れていると手はすぐ泥だらけになります。 生徒さんの中には古いタオルを持参されるかたもいらっして、手が汚れるとその都度拭きながら作ります。

植物に優しい作り方ですよね。
[PR]
by garden-kusaki | 2010-09-24 06:44 | 教室


<< 昨日のガーデンズ教室 ハボタンの発芽 >>