人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失礼しました~

失礼しました~_e0025655_6105076.jpg園芸店のスタッフって結構若いかたが多いです。 アルバイト・パート募集のお知らせとかに「40歳まで」とか書いてあったりして。 結構きつい仕事ですし、雇う側からすると真夏の暑い売り場で倒れたりすると困る、とかもあるのでしょう。 ワタシは「働き始めた時はまあまあだった」んですが今では結構なお年です。 

ガーデンメッセには長く勤めているスタッフが何人もいます。 植物の知識が豊富で水やりなど「この人に任せておけば大丈夫」というかたばかりです。

ある日の休憩室での会話
勤続〇年Aさん「〇〇プランツにこの間行ったんだけどおもしろかったよ~」
勤続×年Bさん、勤続▽年Cさん、ワタシ「へ~、どこどこ?」
Aさん「〇〇街道沿いで駐車場が××で、売り場は▽▽で、◇◇で☐☐で
 ……… スタッフはみんな若かった」
Bさん「失礼しました(笑)」
全員「ハハハハハハ!」

写真はハボタンのハンギングです。 ビオラ入れまくりです。
ハボタン、ビオラ、シロタエギク、ヘデラ、ワイヤープランツ、ツルニチニチソウ、ミスキャンタス
by garden-kusaki | 2010-11-03 06:56 | ハボタン


<< 作戦失敗 ゼラニウム+ハボタンのハンギング >>