「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスローズの寄せ植え①

e0025655_7302285.jpgクリスマスローズは落葉樹の下に植えたりしますから、大きめの寄せ植えを作る時はそんなふうな景色を作ったりします。

落葉樹を後ろに、真ん中にクリスマスローズ、周りに芽出し球根とか。

スミマセン、落葉樹じゃないです。 後ろ寒ツバキです。 たくさんの花芽がついてきれいな葉色でしたから思わず使ってしまいました。

クリスマスローズ、寒ツバキ、コロキア、メラレウカ、ツルハナナス、ロニセラ、コクリュウ、ハボタン

昨日はガーデンメッセ、植物の入荷があったんですがほとんど店内に取り込みました。 生産者さんの暖かいハウスからマイナス5度の屋外だとヘデラでも葉先がいたみますからね。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-01-07 07:41 | 寄せ植え


<< クリスマスローズの寄せ植え② コラぁ! >>