親の期待が大きすぎると

e0025655_4414449.jpgガーデンメッセの売り場の隅に植えてから1年以上たったスキミアがあります。 それは大きな尺鉢(直径30センチ)に植えてあるのですが不釣り合いな感じにほとんど大きくなっていません。

「親の期待ばかり大きくて生長しなかった子供みたいだな~」といつも思います。 スキミアは生長のスピードが遅いようです。 植え替えはひと回り大きい鉢にどうぞ。

写真はスキミアとクリスマスローズの寄せ植えです。 スキミアの茎の間にクリスマスローズやユーカリを植えています。

スキミア、クリスマスローズ、ユーカリ、フィカスプミラ、カレックス、タイム・フォクスリー、イベリス
[PR]
by garden-kusaki | 2011-01-31 04:52 | 寄せ植え


<< 根性のあるかたのトコロに嫁においき 優勝カップ型の容器の場合 >>