人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のガーデンメッセ教室

昨日のガーデンメッセ教室_e0025655_693910.jpg昨日は雪も溶け、教室日和でした。
寒くてもベランダや玄関先に植物があると楽しいですよね。 

生徒さんが作られた寄せ植えです。 

白い鉢にたっぷりとしだれた八重のニオイスミレとブラッククローバー、タイム・フォクスリー、クッションブッシュなどを植えました。

もうワタシが何も言わなくてもしっかりと植物選びできますし、植え方もきれいです。
昨日のガーデンメッセ教室_e0025655_6222685.jpg青味を帯びたブリキの容器にアネモネ、宿根ネメシア、ブラキカム、タイム・フォクスリー、エリカ、ワイヤープランツ・コンプレッサなどをたっぷりと植えました。

「もうすぐ春♪」といった雰囲気です。
昨日のガーデンメッセ教室_e0025655_6365511.jpg玄関先が華やかになりそうです。

赤いアネモネを3ポットまとめて、シジミバナ、カロライナジャスミンなどど植えました。





主婦の友社HPのブログもアップしました。
寄り道してって下さいね~  
「これも芽出し球根苗ですよ~♪」
by garden-kusaki | 2011-02-14 06:38 | 教室


<< 困 ブヒ♪ >>