慌てず、騒がず

e0025655_648164.jpg昨日、午後の教室が始まったばかりの頃八王子は物凄い雨と雷でした。 「この建物は大丈夫だろうか」と身の危険を感じるくらいでしたので、皆で屋内に避難。

でも皆さん、慌てず騒がず。
さすが肝が据わっていらっしゃいました。

↑ 言い回しが古いね~


生徒さんが作られたハンギングバスケットです。

う~ん、上手い。
「今日はこう作ろう」という課題を決めて作っています。 今回はハラリと垂れたヒメツルニチニチソウです。
e0025655_6573425.jpg

鑑賞用トウガラシの紫と白いニチニチソウ、とてもきれいな色合わせです。
形も丸くきれいにできています。
e0025655_658437.jpg

赤い鑑賞用トウガラシと白いニチニチソウの色合わせがとてもきれいです。

白いハンギングスタンドに映えますね♪


庭に洗濯物を干す時、必ず足を蚊に刺されます。
部屋の中でハンガーなどに掛け、右足を下げる前に左足を上げ(できるのか?)、忍者のように素早い動きで干しているのにね~

「うまそうなオバはんが来たぞ~」
「今吸わなくて、いつ吸う?」
みたいに蚊も必死なんですね。

ワタシの血を引いた腹黒な蚊が庭で増殖中です。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-12 07:18 | 教室


<< 今コリウスが「買い」です あっつ~ >>