昨日のガーデンメッセ教室

e0025655_611947.jpg昨日のガーデンメッセ初級教室はハンギングバスケットでした。

生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
こんなふうに中心にメインの花、周りに小花やリーフ類を配置しますと上手くできます。 また色をたくさん使わないほうがまとまりが出ます。
e0025655_623130.jpgこちらはメインのユリオプスデージーとイソギクを散らして、どこから見ても花が見えるように配置しています。 やはり花色は黄色だけでたくさんの色を使いません。



来年のマスター試験に向けて勉強したいとおっしゃるかたが何人もいらして! マスター講座の日程も決まってないですが来年の4月から9月まで開講予定です。 ご予約はお受けしております。 今から少しずつ勉強していけば上達されると思います。 マスターのかたと一緒に作ると「あんなふうになりたい」と目標もできます。 

皆さんの熱意に身が引き締まる思いです。 ワタシのアブラ身も引き締まって欲しいけど。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-10-07 06:31 | 教室


<< 夫婦ふたりきりで出かけるなら ゲンペイカズラのハンギングバスケット >>