「ほっ」と。キャンペーン

なんじゃこりゃ系の植物

e0025655_5494196.jpg「多肉植物→ナチュラルガーデン系」 とか
「濃い紫の植物→マダム系」 とかよく言ったりしますよね。

あ、ワタシだけですかあ?

コチラの寄せ植えには「なんじゃこりゃ系」の植物を入れてみました。 ストックの斜め後ろの茶色の「コプロスマ ブルンネア」です。 魚の小骨みたいですよね。 一見、なんじゃこりゃあ!ですが、植えるとおもしろい。 それをワタシは「なんじゃこりゃ系」と呼んでおります。

ハンギングバスケットに人気の「コロキア コトネアスター」とか「ソフォラ ミクロフィラ」とかも、なんじゃこりゃ系に属しております。

*「夏植えると暑っくるしい系」とか「甘い系」とかもあります。 


コプロスマ ブルンネア、ニューサイラン ブラックレイジ、ストック、アリッサム、ティアレラ、ヘデラ
[PR]
by garden-kusaki | 2011-10-31 06:22 | 寄せ植え


<< パンジー選びは楽しいよ♪ コンテストを楽しむ >>