まあ、落ち着け

e0025655_5441461.jpg昨日の教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。

いつも好感の持てる植物合わせで、バランス良く、足元に風が通るよう、フンワリと作られます。

こんなふうに作りたいですね。

日比谷のハンギングバスケットコンテストをご覧になって「私もいつかあんなふうに作りたい」と思われたかた、多いと思います。 でもいつもコンテスト風に作らなくてもいいんです。  

「あんなふうに」と思うあまり、デザイン優先で植え方がギューギューだったりするかたが多くなっているような気がします。  

「まあ、落ち着け」
いつもコンテスト風に作っていたら疲れるでしょう。
肩の力を抜いて楽しんで作りましょう。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-11-18 06:26 | 教室


<< まあ落ち着け ← お前がな また赤い寄せ植え(照) >>