元旦

e0025655_5483071.jpgウチの3人の息子達ですが、上2人は働いています。 ですから学生の三男だけがお年玉をもらう権利があるワケです。

昨日の朝のこと
皆椅子に付いてお雑煮やおせちを前に、主人の「明けましておめでとうございます」を待っていました。 それが毎年「食べてよ~し!」の合図です。

三男「(耐え切れず)お年玉は?」
三男以外「ハ?」
長男「それはいつも食事の後だろう(苦笑) そんなことを言うヤツにはあげたくなくなるな」 ← あげるつもりだったんだ!

三男、よほどお年玉が欲しかったんでしょうね~なんだか可愛くて、一枚余計に入れてあげようかと思っちゃいました。 

その後、三男は『〇〇クン(次男)からもらった』という小銭の袋をポケットに入れて嬉しそうに出掛けて行きました。 長男からはもらえたのかな?
[PR]
by garden-kusaki | 2012-01-02 06:19 | 寄せ植え


<< 井上さんの農園へ 謹賀新年 >>