ド=ン!

e0025655_5502142.jpg昨日のこと
ド=ン!という音が家中に響き渡りました。
 
やっぱりウチには座敷わらしが住んでいるんだ。 誰もいない筈なのにいつも何か音がする、と思っていたけど。 本当に座敷わらしがいたら、何と言おう? 『初めまして』なのか? … と2階へ行こうとしたところ、玄関ドアのガラスの向こうに白い影が見えました。

あ!もしや?
ドアを開けると
Oh! No!!

雪がドッサリ屋根から落ちていました。
今日は庭の雪かき、じゃなくてココをまず片づけないと、トホホ。 家の周りにはまだまだ溶けていない雪がたくさん。 溶けてもまた凍って、そこを走る車はおそるおそる。 次男は高校生の時、寒いからってパジャマの上に制服着ていってたし(それはだらしがないからだろう)

八王子を甘くみていました。 だって西のはずれだけど東京都だし。 かつて住んでいた神奈川県と、気温はそう大して変わらないのでは、と思っていたワタシが悪うございました。

写真はダークな葉がきれいなプリムラの寄せ植えです。

主婦の友社HPブログもアップしました。 「ヘデラ大好き♪」
[PR]
by garden-kusaki | 2012-01-28 07:59 | ハボタン


<< ワイのもんや 今日こそ >>