美人はどちらを向いても美人

e0025655_64853.jpgハンギングバスケットって難しいです。

こう植えようと思って「ナカナカいいぞ」という苗を集めて、それをそのまま植えれば素敵にできるってワケではないんですよね。 

思ったより根鉢が大きいとか、色が主張しすぎたり、花や葉がゴチャゴチャしすぎたり。 苗を取捨選択しながら上手にまとめる力が必要になってきます。


きれいな横顔のハンギングバスケットです。 昨日のガーデンズ教室で生徒さんが作られました。
e0025655_675683.jpg

コチラも。 
メリハリのある綺麗な横顔です。
e0025655_6121677.jpg惜しい!
中央のビオラ、もう少し濃い紫を選べば良かったかも(色が変化するビオラですから、その後濃くなるとは思いますが)

ウィンティの葉を少し減らして渋いハートヘデラとワイヤープランツ スポットライトを少し入れたら完璧な美人になったかも。

……って。
教室の時アドバイスできたら良かったですね。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-02-18 06:27 | 教室


<< クリスマスローズも寄せ植えに 雪がぁ! >>