さて、と♪

e0025655_5574914.jpg今年のハンギングバスケットマスター養成講座が始まりました。

これから半年、一緒に勉強していきましょう。 合格の知らせを受け取ってニッコリできるよう、しっかりと植物や園芸の知識を身に付けて下さい。




昨日の教室で生徒さんが作られました。 植物選びの基本がわかっている感じです。 上手い!
e0025655_67559.jpgトリコロールカラーが素敵です。 来月は根鉢の崩し方、植え方をしっかりと学びましょうね。 多分ワタシ、忘れると思いますので「センセイ、植え方の基本を教えて下さい」とおっしゃって下さい。
e0025655_6103257.jpg黄色いペチュニアの下がへこんでますけど、ペチュニアの色合わせがいいので合格! 来月は苗の高さを考えて植物選びしてみましょう。











来月の教室では「先月のハンギングバスケット、こんなに綺麗に咲かせています」的なお話が聞けると嬉しいです。 つまり「枯らさないように」ってことです。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-04-09 06:24 | 教室


<< 赤いハンギングバスケット GARDENSゴールデンウイー... >>