ガーデンメッセ教室

e0025655_5591766.jpg額縁に3つスリットのある容器をセットして、9ポットくらい観葉植物苗を植えると、こうなります。 白い額縁に植物が映え、とても綺麗です。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたものです。
e0025655_673829.jpgコリウスの季節ですね。
丈夫で手入れもあまり要らず、葉色のきれいなコリウスは寄せ植えにもハンギングにも、庭植えにも活躍してくれます。


コリウスを上手く生かしたハンギングバスケットだと思います。
e0025655_6111983.jpg花はインパチェンスだけ、後はリーフ類です。
これからの梅雨の季節には、こういった「花は少なめ、葉が多め」のハンギングバスケットがいいですよね♪

こちらもコリウス入ってます♪♪
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-11 06:16 | 教室


<< Wさんのお庭 パティオはいいね♪ >>