また星の王子さまミュージアム

e0025655_625070.jpgまた星の王子様ミュージアムに行ってしまいました。

いったいどれだけ好きなんだよ!って思われるでしょうけど、吉谷桂子さんのブログの美しい写真を見たら行きたくなってしまいました。

電車とバスで3時間。
箱根も暑い暑い。


庭の植物、ぐったりしているものも多かったですけど、ミュージアムショップ入口の多肉植物は元気。
外壁の色も、涼しげでとっても素敵。
ブルーにはグレーの多肉。
e0025655_6212554.jpgこの通り、好きなんです。

コンテナと建物が調和していて。
このヒューケラは、去年もこのあたりにありましたよね?
e0025655_6245224.jpgこれも好き。

葉に斑のある個性的なインパチェンスですけど、ここに合いますよね?
形もすごく綺麗。





そうしてコレ! ↓
ワイルドストロベリーでしょうか、オーレアの葉とジニアとヒューケラと。
色の重なりが綺麗!!

次回は冬かな~♪ ← また行くの?

「星の王子さまにまた行っちゃいました」 
「星の王子さまにまた行ってしまった」
「どうしても行きたくて①」
e0025655_6291412.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2012-09-11 06:46 | その他


<< 秋には秋の寄せ植え 終わった。 >>