失敗のないハンギングバスケット

e0025655_6143366.jpg初心者でも失敗なく綺麗にできるハンギングバスケットは、ベゴニア センパフローレンスを使ったものだと思うんです。

これは作ってから2週間くらいのものです。 12ポット入っています。 赤4ポット、ピンク8ポットで多少すき気味に植えます。 アッと言う間に丸くなり、遠くから見ても目立ちます。 手入れも水やりと花ガラ摘み、時々の液肥くらいですみます。 春、園芸店にベゴニアが並ぶようになったら作り、真夏に小さく刈り込み、また秋も楽しむことができます。

 … 惜しい!
もうベゴニア売ってないです。

そろそろパンジー・ビオラの季節です。 その基本的ハンギングバスケットも初心者に最適です。
またご紹介しますね。

私がホンの少しお手伝いした「日本の庭 Bonsas et jardins japonais 」発売されています。 フランス語ですけど、写真がとっても綺麗です。
どうぞAmazonでお買い求め下さいね♪
[PR]
by garden-kusaki | 2012-10-03 06:30 | ハンギング


<< 大きな寄せ植えの作り替え ガーデニングシーズンですね♪ >>