私がハンギングバスケットマスターになった理由

e0025655_5513347.jpg中乃園さんで買ったハボタン、門扉のチリトリに植えてみました(Summer Snowさんで手に入れたチリトリ、とても丈夫です) ここには以前、いつもハンギングバスケットを飾っていたのですが、今はこれ。 手入れが楽で大好きです。

私がハンギングバスケットマスターになったのは名刺が欲しかったからです。 IFEXやギフトショーなどに行くと、受付で名刺を要求されます。 十数年前は持っていませんでしたので、肩身の狭い思いを何度もしました。 

植物が好きで、寄せ植えが好きで、何か資格が欲しいな~と思っていらっしゃるかた。 グリーンアドバイザーやコンテナガーデニングマスターというものもありますが、ハンギングバスケットマスターも一つの選択肢です。 「来年こそは!」と思っていらっしゃるかた、4月から私のマスター講座は始まりますが、ボチボチ練習を兼ねて教室にいらしてみてはいかがでしょうか。 夜行バスや新幹線や飛行機で来られたかたも、たくさんいらっしゃいます(ありがたや~070.gif070.gif) 大丈夫、怖くないです、ワリといいヒトです、ワタシ。

ガーデンメッセ (ルームズ大正堂1階、外売り場) 
東京都八王子市北野町592-1  ℡042-660-1225(10時から受付)
教室情報はコチラ
満員のことが多いですが、キャンセル待ちすると良いです。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-12-06 06:25 | ハボタン


<< ガーデンメッセ教室 12月6日 ヒモヒモ。 >>