ガーデンメッセ教室 4月25日

e0025655_555228.jpgアジサイとベニシダの寄せ植えです。 昨日の教室で生徒さんが作られました。 玄関先でこのコ達が「こんにちわ♪」してたら爽やかですよね~♪

この鉢に植えてあったニューサイラン、クリスマスローズ、ヘデラが、とっても機嫌良く育っていました。 移植ゴテでガシガシ、ゴムハンマーでガンガン。 ウンともスンとも言いません。 最後は水圧で土を落とし、底穴から押しつつニューサイランを引っ張って … 1時間以上かかってようやく抜けました。 ここが好きだったのねぇ。


さ~て、今日はガーデンズ教室。 明日はJマート諏訪店、明後日はガーデンメッセ。 大型連休は栄養ドリンク飲んで頑張ります。 


果たして乗り切れるのだろうか。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-04-26 05:32 | 教室


<< 観葉植物で作るハンギングバスケット オレって、カッコウ品がないからさ~  >>