ガーデンメッセ教室 7月4日

e0025655_5434660.jpg花は少なめがいいですね~夏は。 花がら摘みや水やりの手間が、少なくてすみます。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られました。
e0025655_548452.jpgこちらはアシスタントのKさんが作った、観葉植物のハンギングバスケット。 大胆にマドカズラを使っています。
e0025655_5495563.jpgそしてこちらは生徒さんが作られた、中心にマホニア周りにカラジウムとロニセラの寄せ植え。

八王子地方、じっとりと暑くなってきました。。 植物が作っている途中でぐったりしてしまわないように。 手早く丁寧にね。


いつも楽しく興味深いお話をして下さる、ポール・スミザーさんのセミナーが7月9日(火)に京王フローラルガーデン「アンジェ」であるそうです。 お近くのかたは是非! お近くでないかたも是非!! 
詳しくはこちら。
園芸ガイド編集部ブログ
「ポール・スミザーさんのセミナー、7月9日に東京で開催!」 

そして勢いで、主婦の友社HPブログをア~ップ。 「マダマダな寄せ植え」  
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-05 06:13 | 教室


<< 7月の庭 カラジウムの寄せ植え >>