やればできる寄せ植え・ハンギング

昨日のガーデンメッセ、苗が凍っていて根鉢がガッチガチ。これでは作れな~い!ということで日向にテーブルを持って行ったら、ポッカポカ。干した布団の上で猫とお昼寝した、実家の縁側を思い出したわ~♪

e0025655_05232134.jpg
クリームイエローの部分が多いハボタンが、可愛いわ~♪この頃こういう可愛い感じの寄せ植えなどを多く作っています。「やればできる寄せ植え」と呼んでいます。「ガラスの家寄せ植え」は寒くなると花色が濃~くなるので止めました。
*「ガラスの家寄せ植え」の例はコチラ 「ガラスの家・バラの家」

今日は主人と都心へお墓参りです。

[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-30 06:13 | ハボタン


<< どうぞ良いお年を 今日は作ります。お母さんはやる... >>