ホッ♪

ガーデンメッセのハンギングバスケットマスター資格取得講座の一回目が終わりました。当たり前ですがヤル気のある生徒さんばかりです。作られたハンギングバスケットもまとまっています。

今回はSLT-25で基本的なハンギングバスケットを作って頂きました。花苗10、リーフ苗5ポットをまず選んで頂き、植えながら臨機応変に増減します。

オステオスペルマムのピンクと白で。
e0025655_06024177.jpg

マーガレットのピンクと白で。
e0025655_06065769.jpg

こちらはアシスタントKさん作。ユリオプスデージーの斑入りと斑なしで。
e0025655_06211258.jpg
色や花の種類を絞った、遊びのあるハンギングバスケットが大好きです。ホッとして帰りに寄ったスーパーでは、ちょっぴりのアルコールと酒の肴を買ってしまいました。



[PR]
by garden-kusaki | 2014-03-17 06:31 | 教室


<< 明日ですけど 入学式みたいだわ~ >>