エアープランツ

スパティフィラムとアンスリウムの寄せ植えです。もう少しピンクのアンスリウムが多いほうが華やかだったかな~と思います。

e0025655_05480761.jpg

ガーデンメッセの店内売り場のお隣はペットショップです。店内に園芸担当のスタッフがいない時は、外レジもしくはペットショップのレジを利用して頂いております。

先日ペットショップレジで。
Iさん「(エアープランツを見せて)これってどのくらいの頻度で水やりするんですか?」
ペットスタッフA・B「すみません。全くわかりません!(きっぱり)」
ペットスタッフA「植物かどうかすら分かりません。」
  ・
  ・
ペットスタッフA「これ、床に落ちててもゴミかどうか分かりませんよね。」
Iさん「じゃあゴミならタダでもらって帰ってもいいっすか?」

その後、外売り場に来てその話をして下さったIさんにワタシは本物そっくり100均のフェイクエアープランツをお勧めしました。







[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-19 06:49 | 寄せ植え


<< クラクションが苦手だわ~ 皆さん上手です >>