人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウジアラビアの思い出⑬~アリカンテの夜

調子に乗ってまたサウジアラビアです。
私達家族が住んでいたコンパウンド(外国人居住区のようなところ)にはたくさんのプールがあり、それを囲むように家が建てられていました。アリカンテという名前の付いたエリアでしたので、スペインのリゾートに似せて作ったものだったのかもしれません。

夜になるとそれぞれの家やプールの照明が点き、何とも美しかったことを覚えています。カーテンを開けて自慢の室内を敢えて見せている家までありました。

私達はプールに面したブーゲンビリアの咲くフラットに住んでいましたが、夜はしっかりとカーテンを閉めておりました。だって子供のおもちゃがグッチャグチャに転がっていましたし、ときどき夫婦喧嘩もしていましたから(照)


サウジアラビアの思い出⑬~アリカンテの夜_e0025655_20431454.jpg

画像はガーデンズのレストラン「オコジュ」入口の寄せ植えです。上にある照明、サウジの家の玄関灯を思い出させます。ガーデンズは決算セール開催中

ご参考までに

9月10日発売\(^o^)/ 校了したそうです。
Amazonはこちら




by garden-kusaki | 2014-08-27 05:38 | サウジアラビア


<< サウジアラビアの思い出⑭~もち米 サウジアラビアの思い出⑫~年月... >>