サウジアラビアの思い出⑮~ハウスボーイ

次男が生まれたばかりの頃だったでしょうか、ハウスボーイと呼ばれる使用人を雇ったことがありました。お隣のアメリカ人のお宅ではガーデンテーブルにズラズラっと並べた銀食器をハウスボーイがピカピカに磨いていたのを何度も見掛けました。

さて、ハウスボーイが来たらウチでは何をしてもらおうか考えました。何しろ初めての経験ですから、使用人。磨いてもらうような銀食器はないし。部屋を掃除してもらうにも、あまり汚いのは使用人といえども見られるのは恥ずかしい。ハウスボーイが来る日には急いで掃除をし、食器を綺麗に洗いました。←ハウスボーイの意味あるのか?

そうして
ハウスボーイ「何をしましょうか、マダム」
私「そうね~部屋は綺麗だし、洗う食器もないから窓拭きでもしてもらおうかしら」とか。
   「そんなに汚れて無いけどレンジ掃除をお願いするわ」とか。
気取りまくり。慣れてなかったですから、使用人\(^o^)/


e0025655_20020663.jpg
画像は昨日ガーデンメッセで作った秋の寄せ植えです。

コロキア、ユーフォルビア、トレニア、スウェディッシュアイビー、ムラサキルーシャン


9月10日発売 
たくさんのご予約ありがとうございます<m(__)m>
Amazonはこちら




[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-01 06:00 | サウジアラビア


<< お洗濯日和だわ~♪ スーモ → ムック >>