「車は走ればいい」と思っているフシがある

運転も下手だけど、車を知らないというか苦手です。
洗車ってしたことないし。年に3回くらいかしら?雨が降った後に雑巾で拭くくらい。ボンネットって開けたことないし開け方忘れたし。だからエンジンオイルの点検とか、自動車学校で習った気はするけどしたことないし。

10年くらい前、車内が排気ガス臭くて黒い煙が出たから〇〇自動車に持って行ったら
スタッフ「エンジンオイルがありません
ワタシ「なんで?車検の時とか点検している筈なのに?」
スタッフ「エンジンオイルは定期的に交換して下さい」
ワタシ「へ~知らなかったわ」

だから今では点検パック(だったかな?)ってのに入って定期的に点検して頂いております。来週は車検です。

e0025655_05381992.jpg
画像は斑入りのハニーサックル暴れまくりの寄せ植えです。

斑入りハニーサックル、コリウス、スカエボラ、観賞用トウガラシ、バーゼリア



[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-16 06:07 | 寄せ植え


<< セネシオ レウコスタキスが好き 臨機応変に >>