武蔵野市・緑の市民講座

武蔵野市・緑の市民講座の講師を務めさせて頂きました。市の庁舎は八王子の3倍はあろうかという立派な建物。中もピッカピカ!

お題は「寄せ植えを作ろう・冬の華やかバスケット」です。ホラ♪材料を置いただけでも華やかです。

e0025655_05010442.jpg

これは私が作った見本です。皆さん素敵に作られました。そしてハーブティを頂きながらの休憩。この休憩がなんともホッとでき、参加者同士お話できたり、とても良いですね。その後管理方法を説明させていただき、質問にお答えしたりで終了しました。

e0025655_05021071.jpg

グリーンワークスのMさんはじめTさん、Yさん、スタッフの皆さん、市役所の皆さん、大変お世話になりました。とても楽しい時間でした。春の講座も楽しみにしております\(^o^)/




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-13 05:21 | 教室


<< 嬉しい知らせ だ~れ~か~! >>