嬉しい知らせ

パンジーとビオラを比較してビオラのほうが好きとおっしゃるかたのほうが多い印象があります。花が小さくて可愛かったり、花色が素敵だったり、さまざまな理由があると思いますが、花が休まないというのも大きな理由だと思います。

生徒さんがパンジーだけを選ばれた場合はビオラも混ぜるよう、お話しています。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
ハボタンとビオラで華やかです。

e0025655_05532477.jpg


ムラサキキャベツとスキミアで。パンジーだけでなくビオラも混ぜています。

e0025655_05542057.jpg

丸くかわいらしく。大人っぽい色使いで甘すぎず。

e0025655_05550119.jpg

昨日からたくさん嬉しい電話やメールが私のもとにきています。今年のハンギングバスケットマスター資格試験の結果が送られてきたようです。今日届くかたもいらっしゃると思います。嬉しい知らせ、お待ちしておりま~す♪



[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-14 06:37 | 教室


<< もっと寒くなる前に 武蔵野市・緑の市民講座 >>