穏やかな冬でありますように

昨日の八王子、日中みぞれがパラついて慌てて洗濯物を取り込みました。日本海側や徳島では大雪とか。雪国のかたがたには申し訳ないほどの量ですが、昨年の大雪で降り止まない雪の怖さを知りました。「どうか穏やかな冬でありますように」と祈らずにはいられません。

画像はプリムラ ポリアンサの寄せ植えです。ピンクでまとめてみました。

プリムラ ポリアンサ、カルーナ、銅葉キンギョソウ、フィカス プミラ、宿根ネメシア

e0025655_20353305.jpg

八王子は今-3℃なので根鉢の水分が凍っていることでしょう。今日のガーデンメッセ教室は店内でしようと思います。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-07 05:47 | 寄せ植え


<< 太陽ってありがたいわ~♪ ずっと眺めています >>