サウジアラビアの思い出⑯~プール

アブドラ国王が亡くなられましたので、またサウジアラビアのことを思い出しました。

私達が済んでいたコンパウンド(集合住宅)にはプールが点在し、それを囲むように家が建てられていました。日曜日にプールで泳いでいる住人にはコンパウンド内のレストランのボーイさんがオレンジジュースを無料で持ってきてくれます。

泳ぐ時はプールサイドにバスタオルを忘れずに置いておきます。サウジは乾燥した気候ですから水から上がった瞬間に体に付いた水が全て蒸発してしまい、とても寒いのです。バスタオルにくるまってデッキチェアに横たわり、オレンジジュースを飲んだものです。熱いコーヒーのほうがいいわね~と思いながら(笑)


画像は金曜日のガーデンズ教室で生徒さんが作られたものです。

e0025655_22172077.jpg

e0025655_22404465.jpg

e0025655_23075969.jpg

昨日はずっと古くからの友人との新年会。会うと気持ちが引き締まります。

お時間のあるかたはこちらもどうぞ♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-25 06:04 | サウジアラビア


<< バイオリンを弾きたかったワタシ 怖くなかった新年会   >>